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睡眠負債を解消する方法とは?本当は怖い6時間睡眠!

睡眠負債が及ぼす生命の危険。
この負債と向き合いながら、どのように改善を行うのか?であなたの今後の生活の質や危険を回避することができます。

 

他エントリーでは睡眠負債が及ぼす「仕事・生活の質の低下」・「生命の危険」ついて解説しています。
睡眠負債の自覚がない方でも、下記での臨床実験を例に「ますは知る・理解することから改善されてみてはどうでしょうか?

 

睡眠負債でも自覚がない例

A・6時間以下の睡眠を1週間行っている人
B・2晩徹夜を行った人

 

このA・Bの2人ではどちらが、睡眠負債であるといえるのでしょうか?
普通に考えて2晩徹夜している人のほうが、2日目には起きるのがキツくて仕方ないのように思えます。
ですが作業・問題テストをA・Bの人に行うと、どちらも同じような点数でした。

 

この例をもとに多く方に実験に参加し得た情報が発表されています。

 

6時間以下の睡眠=2晩徹夜
脳内で見てみると「同じである」と位置づけられました。

 

本当は怖い6時間以下睡眠

6時間以下(5時間半)の睡眠を1週間とっていると、心身に蓄積した睡眠負債が蓄積されていくのに対し「自覚がない」とされています
つまり「自分で疲れている自覚を感じない」のです。

 

このことから、5時間半程度の睡眠を1週間以上行うことが、生命の危険に影響を与えるとして最も気を付けなければなりません。
私自身もこの実験にはビックリしました。自覚がない負債ほど怖いものはないのでは?と個人的には思いいます。

 

 

最も良い睡眠時間は?

最も良い睡眠時間は「7時間半」になります。

 

7時間半の睡眠を確保することで、あなたの生活が変わり!
細胞が元気な活動を行います。
現代人の忙しい日々の中7時間半の睡眠を確保する為には、時短活動をしながら工夫していくことが良いと言えます。

 

忙しい忙しい現代人は、うつ病リスクが大きいと言われています。この原因を改善させる方法は睡眠負債を解消しなければなりません。

 

人間は寝ることでリセットされる

睡眠時間の確保により、正しい睡眠ができるようになれば「心の安定」へと繋がります。
脳は寝ている間に記憶の整理・活動を休めることが出来ます。
この脳の活動や休憩時間を十分に取らないことがうつ病の発症リスクを上げてしまいます。

 

ストレスと感じる出来事や嫌な記憶が、日に日に薄れていくのは「寝ることでリセットされている」のです。
人間は忘れる生き物なんて言われますが忘れる作業を行うことで心の安定を行っているとも言えます。

 

現代人の忙しい日々は、この「忘れる作業=7時間半の睡眠時間」が確保できていないことから、ストレスがリセットされることなく残ることから意欲低下・気分不良を引き起こし、最悪の場合「うつ病」の発症の引き金になる恐れがあります。

 

しっかり7時間半の睡眠をとりましょう!

1日24時間
睡眠は7時間半!
活動時間は16時間30分!

 

質のある人生を送る為にもまずは1日の睡眠から!

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